リフターナ 珪藻土頭皮クレンジングパック 使ってみました

リフターナ 珪藻土頭皮クレンジングパック

pdc
リフターナ 珪藻土頭皮クレンジングパック

珪藻土が配合された、頭皮用クレイパックです。
気になるベタつき、
頭皮の皮脂詰まりに。

珪藻土が、頭皮のニオイの元となる皮脂汚れを吸着。
健やかな頭皮環境に導きます。
保湿成分として、
ローズマリー葉エキス、レモングラス葉エキス、8種の海藻エキス配合。
頭皮のうるおいを保ちながら、すっきりスベスベに✨


シャンプー前、
頭皮や毛髪を十分に濡らし、適量を頭皮全体に馴染ませ、
指の腹でもみほぐすように頭皮マッサージ。
3~5分置いてから洗い流し、
いつも通りシャンプーすればOK!
週2回程度の使用がオススメとのこと。


クレイをゆるめに溶いたような柔らかいテクスチャーです。

リフターナ 珪藻土頭皮クレンジングパック

リフターナ 珪藻土頭皮クレンジングパック

先月末ごろより使用しています。
使用し始めた頃は、髪がある分ちょっと伸ばしにくいなと思いましたが、慣れてくると使いにくさは感じ無くなりました。

頭皮に伸ばしマッサージ、
その後3~5分放置している間、頭皮が少しスースーする感じアリ。
洗い流すとき、髪がキシキシする感じはありません。
その後シャンプーするので、乾かした後に白い粉が出ることも無く、使いやすいと思います。


こども(6歳・男の子)にも使ってみました。
週2回の使用では頭のニオイが取れる感じがしないので、1日おきくらいに使ったほうが良いのかなと思いました。

この記事へのコメント