SLEPIA(スリピア) ヘアクレンジング

SLEPIA(スリピア) ヘアクレンジングを使ってみました。


SLEPIA(スリピア) ヘアクレンジング


泡立たないクリームシャンプーです。
柔らかさは普通レベル。
トロトロではありませんが、力を入れて伸ばすほどでもないので、髪になじませやすく、使用量も使い方に書かれている分量でちょうど良いと思います。

SLEPIA(スリピア) ヘアクレンジング


スースーする感じは控えめです。

ハリコシ◎
トップのボリュームの出方◎ 
使用初日から少しふわっとする感じが有り、3日間連続使用でかなりふわっとなりました。


髪のうねりに対する効果◎
部分的にひどいうねりがあるのですが、こちらを使用した日はスタイリングを整えるのにそれほど苦戦しません。


気になる点は、
洗い流す時点でかなりキシミを感じることです。
3日間連続使用すると、指通りが悪く、耳よりも上の部分の髪のからまり、パサ付く感じが気になります。
髪の状態の悪さ(乾燥)と、洗い流しすぎのせいかもしれません。

他社のクリームシャンプーを使った場合もきしみを感じることがあるので、洗い流しすぎ?なのかも。
どこまで洗い流せば良いのかわからないので、かなり洗い流しています。


タオルドライ後の髪に、ルシードエルのヘアオイルを使用。
ドライヤー後、耳よりも下・毛先のほうの髪はそれなりに艶もありパサつきも気になりませんが、オイルをつけていないトップのほうは艶が無くパサついた仕上がり。ボリュームが出ているせいもあるのかもしれません。


洗いにくさはあるものの、うねりに対する効果○、ボリュームの出方◎
週2、3回使用すれば、加齢による髪の薄さが目立たなくなるので、なかなか良いと思います。




SLEPIA(スリピア) ヘアクレンジング : https://www.mandom-beauty-sleep.jp/slepia/

この記事へのコメント