ハーブガーデン シャンプー&コンディショナーを使ってみました

ハーブガーデン シャンプー コンディショナーを使ってみました。


ハーブガーデン シャンプー&コンディショナー


天然由来成分100%!
ノンシリコンのオーガニックシャンプー。
石油系界面活性剤、合成香料、着色料、保存料は不使用。
ベースは、南阿蘇産のオーガニックハーブウォーターです。


髪の長さは、肩甲骨程度。
普段からノンシリコンシャンプーを使うことが多いので、
シャンプー前に頭皮までしっかり塗らしてから使用しています。

シャンプーは、さらっとしたテクスチャー。


ハーブガーデン シャンプー


使い始め初日、2プッシュでは泡立ち弱めに感じ、3プッシュ使用しましたが、髪を洗っているうちに、徐々にモコモコ泡になってくるので、次の日から2プッシュに減らしました。
ゆったりと、少し時間をかけて洗うようにすれば、泡立ちは全く悪くないと思います。

シャンプーを洗い流すときのキシミは、初日から一切感じませんでした。
シャンプーを変えると、たいてい初日はキシミを感じるのですが、このシャンプーはキシミ無しです!
フルボ酸配合だからかな?


コンディショナーは、とっても柔らかいクリームのようなテクスチャー。


ハーブガーデン コンディショナー


髪になじませやすく、洗い流した後は、指通りよくさらっとした仕上がり。
コンディショナーもノンシリコンなので、市販のノンシリコンシャンプーとセットになっているトリートメントを使ったときよりは効果弱めに感じますが、その分髪には良さそうです。


ドライヤーで乾かした後は、髪に艶が出て、まとまり感は程良く。
重過ぎない仕上がりです。

翌朝の寝癖はつきにくいように感じます。


香りはとても良いです。
ラベンダーの香り、強めかなと思います。



ハーブガーデン シャンプー&コンディショナー

 https://herbgarden-sf.com

この記事へのコメント