Aminous CleansingShampoo RepairTreatment のサンプルを使ってみました

2018年5月22日発売のAminousシャンプー&トリートメント(サンプルパウチ) を、ブロネットさん限定で頂きました。
(人´∀`)♪


Aminous CleansingShampoo RepairTreatment


Aminous(アミナス)は8種の国産オーガニックハーブ、
カミツレ、どくだみ、ユーカリ、レモングラス、
ローズマリー、ラベンダー、ハッカ、月桂樹と、
ピュアな水を使用したシャンプー&トリートメント。

頭皮に優しいアミノ酸由来の洗浄剤使用。

洗浄力が強すぎず、頭皮の油分を取りすぎないため、
頭皮の乾燥・かゆみ、髪のパサつきを防ぎ、
洗い上がり、しっとりめ、まとまりのある髪に導いてくれます。


実際使ってみた感じは、

シャンプーは泡立ち良く、洗い流し最後のほう少しキシミを感じました。
キシミに関しては、シャンプーを違うものに変えたとき、初日たいていキシミを感じるので、使い続けるうちに軋まなくなるのかもしれません...

トリートメント後、キシミは全く感じず、指通り良く、サラサラだけど程良くまとまりもある感じで、なかなか良いな ♪ と思いました。


ドライヤーで乾かした後もサラッと指通り良く、艶のある仕上がりになりました。


香りは、香水のようなきつめの香りです。
成分のところに香料と書かれているので、わざわざこの香りにしたのだと思いますが、個人的にとても苦手な香りでした。


以前ヘアサロンEARTHのアロマシャンプー CAパフュームを使ったことがあり、なんとなくその香りに似ているような気がしました。

このシャンプーの香り、私は苦手で、お風呂場で使うとむせてしまうのですが、よく嗅いだことのある香りなので人気のある香りなのだと思います。

シャンプーとトリートメント自体の使用感や仕上がりは良さそうなので、含まれているオーガニックハーブの香りは生かせなかったのかな?と少し残念に思いました。
別の香りが発売されたらいいのにな♪と思います。



株式会社グリフィンさんのブログリポーターに参加中です♪


Aminous CleansingShampooとRepairTreatmentのサンプルは、ブロネットさん限定でお試しさせていただきました。
私は、シャンプー、気になったら、うっかり買いがち!な、ところがありますので(笑)今回はお試しさせていただき本当に良かったです。
ありがとうございます。(´∀`人)


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

この記事へのコメント