ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボーを使ってみました

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー
ダークブラウンを使ってみました。٩(๑>∀<๑)۶


ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー


ダマスクバラ花エキス、アルガンオイル、ツバキ種子油など12種類の美容保湿成分が配合されています。
使い方は簡単&お手軽!
いつもどおりにシャンプーし、タオルドライ後、白髪になじませ3分待ち、しっかり洗い流せばOK!


染色力は高めだと思います。
うっかり手袋をしないで使ったら、手が真っ黒になり、
手は何度か洗えば落ちましたが、爪や甘皮部分は、なかなか色が落ちませんでした💦
めんどうでも、手袋は着用したほうが良いと思います!


ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー


白髪は、1度の使用でもかなり染まります。
短め・太めの白髪は3回連続の使用でだいたい染まったかなぁ~って感じです。

その後は1日~3日置きに使えば髪色はだいたいキープできています。
(ギリ5日でもOKかな?笑)
毎日使用するシャンプーにもよると思いますが、ノンシリコンシャンプーのほうが髪の色は落ちにくいように感じます。
シャンプーなど洗い流すときの温度も低めのほうが落ちにくいです。

目立つ部分や色が入りにくい短め・太めの白髪が密集している部分だけこまめに染めれば、全体染めは週一でも大丈夫な程度に染色力はあると思います。


ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボーを使ってみました


ジアミン不使用の白髪用ヘアカラートリートメントなので、ツンとする臭いはしません。

トリートメント効果もあるので、髪がごわついたり、痛んでパサ付く心配もありません。むしろ使うと指通り良くなる感じです。
カラーは展開は3色、ナチュラルブラック、ダークブラウン、ブラウンがあります。


私は前髪の分け目に白髪が密集しており、他の部分はまばらに白髪があります。
髪の色は黒。

まばら白髪にはダークブラウンでOKなのですが、
白髪が密集した部分にもダークブラウンを使うと、しっかり染まっているように見えても写真を撮ったときにそこだけ明るめに感じるので、ブラックのほうが良いのかなとも思います。
でも、ブラックが紫より寄りの色に染まってしまうと、もっと違和感を感じるかもしれないので、ネットの口コミをこまめにチェックしてから購入を検討しようと思っています。



٩꒰。•◡•。꒱۶ アートネイチャーさんのブログリポーターに参加中♪


ブロネットさん経由でお試しさせていただきました。


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


この記事へのコメント