ゆず油 無添加ヘアオイルを使ってみました


ゆず油 無添加ヘアオイル


ゆず油 無添加ヘアオイル を使ってみました。

国産ゆず油(高知県北川村産のゆず種子油)使用。
ノンシリコン、着色料フリー、紫外線吸収剤フリー、合成香料フリー、鉱物油フリー、パラベンフリーの無添加処方。
100%植物由来原料。


ゆず油 無添加ヘアオイル


髪も頭皮もコレ1本
洗い流さないトリートメント、スタイリング、濃厚オイルパック、頭皮マッサージに使用できます。


ゆず油 無添加ヘアオイル


1回の使用量は少なめ。コスパは最高です!


ゆず油 無添加ヘアオイル


主にアウトバストリートメントとして使用しています。
最近髪を切ったので、髪の長さは肩に付く程度。
タオルドライ後に2滴使用しています。

サラッとしたオイルで、伸びが良く、馴染みも良いです。
髪への馴染みが良いのはもちろんのこと、
肌への馴染みも良いです。


入浴後、タオルドライし、すぐに使用した場合は2滴がしっかり髪になじむ感じですが、
少し時間を置いてしまい、髪が乾き気味になっているときに使うと、髪になじむよりも先に手になじんでしまうような感じがあります。
その場合、髪の状態を見ながら1滴ずつ足してみています。


ゆず油 無添加ヘアオイル


使用後のべたつきはありません。
毛先のパサつき、うねりが抑えられ、全体的な髪の広がりが落ち着きます。
髪にツヤが出て手触りが良くなり、髪の毛が少し柔らかくなるような感じもあります。
頭皮にかゆみも出ないので、めちゃめちゃいいです!


さらっとしたオイルですが、つけすぎると重い仕上がりになってしまうので、スタイリング時に使用する場合は、少量ずつ様子をみながら使ったほうが良いと思います。

朝のスタイリング時、毛先だけ落ち着かせたいときは、1滴でも十分な効果を発揮します。
(*'∀'人)♥*+


せっかくなので、ちょっと贅沢に使い、入浴前、頭皮マッサージも行ってみました。

いつもはドライヤー後アイロンでしっかり整えないとスタイリングが決まらないのですが、
この日はドライヤーだけでも、髪の根本がふんわり立ち上がりスタイリングしやすかったです。
頭皮マッサージオススメです!


香りは柑橘系。
ゆず油なので、ゆずの香りだと思いますが、オレンジっぽい香りです。


ふたは開けやすいワンタッチキャップ式で、オイル垂れ防止キャップ採用!
使っているうちに、ベトベトにならないところもいぃです♪


ゆず油 無添加ヘアオイル



٩꒰。•◡•。꒱۶ 株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中です♪

ブロネットさん経由でお試しさせていただきました

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



この記事へのコメント