KUMON おやこのファーストステップを買ってみました


KUMONおやこのファーストステップシリーズ


KUMON おやこのファーストステップ シリーズの
シールはってみよう どうぶつえん
さいしょのはってみよう
すいすいはってみよう
を買ってみました。 (o^-')9


まず最初に、
シールはってみよう どうぶつえん
を渡してみました。


KUMONおやこのファーストステップ


好きな場所にシールを貼る!から始まります。
うちの子は自由にシールを貼るのが苦手なので、各ページの上のほうにある見本どおりに貼っていました。

その後、動物の一部に、丸、三角、四角のシールのを貼る。
さらにシマウマのしま模様、亀の甲羅の模様を合わせるものなどがあり、
模様が少しでもずれると「失敗した!!!」と言って大騒ぎしながら、何度も貼ってははがすを繰り返していました。


最後には福笑的な感じのもの、
動物の顔に目、鼻、口のシールを貼るという感じです。
最初に鼻から貼れば良いような気がしましたが、目から始めてしまうので左右のバランスが取れず何度かやり直していました。


その後、
さいしょのはってみよう
すいすいはってみよう
に挑戦!



KUMONおやこのファーストステップシリーズ


シールを貼るところからはじまり、
その後のりを使ってはる作業になります。

のりを貼るものは、貼り付ける部分を大人が切ってあげなければいけないので、つきっきりの作業になります。

最初のうち、
のりはこどもにつけさせていましたが、
ちょっと目を離すと、のりをべったりつけてしまい、
貼り直しが上手くできなくなるので、
失敗しそうなものは、のりづけしてから渡すようにしました。


うちの子は、紙を長くつなげて、電車をつなげるページが気に入っていたようです。
  

完成したものは、もらい物のお菓子が入っていた箱の中にしまっています。
うちの子は、時々取り出しては眺め、動物や食べ物などの名前を言ってみたりしています。

それほど難しくはないので、数日で1冊を終わらせてしましたが、買ってみて良かったと思っています。


この記事へのコメント