プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラスを使ってみました

privacy03.jpg
プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス


SPF50+ PA++++、スーパーヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体配合。
メイクの上から使える日焼け止めミストです。

日焼け止め効果が高いのに肌が乾燥しないので、仕上げ用ミスト化粧水の代わりに使っています。
使用後の肌はしっとりとなり、保湿成分の効果がしっかり感じられます。

私の場合は混合肌で、頬などはかなりの乾燥肌なため、ミスト後は粉っぽさが消えてちょうど良いのですが、どちらかというとべとつきが残る仕上がりになりがちなので、脂性肌の方にはあまりオススメできないかもしれません。

問題は、ボトルのプッシュ部分を本当にすばやくプッシュしないと細かい霧状でふわっと広がってくれないことです。
ぼ~っと油断しながら使うと、ゆっくりプッシュしてしまい、ムラ付きして失敗することがあります。
また、顔からの距離が近すぎでも失敗し、つけすぎた場合は肌がかなりべとついてしまうため、化粧の仕上げに使うときは注意が必要です。
私は失敗を恐れ、ポイントメイク前に使うようにしています。

うまく使いこなせれば、乾燥肌にぴったりな日焼け止めだと思います。

この記事へのコメント