ままごとセット(ジャストライクホームおうちごっこフルーツ&ベジタブルセット)を買ってみました


おままごと
画像はトイザらス ジャストライクホームおうちごっこ フルーツ&ベジタブルセットサクッ!とままごと かっぱ巻き、セリアで買ったピーマン、卵焼き


うちの子は男の子なのでままごとセットなど不要だと思い購入を検討したことは無かったのですが、
ある日トヨタに中古車を見に行ったら、こどもを遊ばせるスペースにトイザらス ジャストライクホームおうちごっこ フルーツ&ベジタブルセットが置いてあり、こどもが包丁で野菜やフルーツをひたすら切ることにハマってしまいその場を離れないという出来事があり同じものを買いました。

セット内容は、まな板、包丁、豆、キャベツ、ナス、玉ねぎ、桃?、イチゴ、トマト、ぶどう、パイナップル。



こちらのセットは1402円と比較的低価格&送料無料だったので、ついでに139円のサクッ!とままごと かっぱ巻きも買い足しました。

後日、100円ショップ・セリアで、ままごとのアイテムが2個入って108円で売っていたのを発見し、ピーマンや卵焼き&ゆで卵など買い足しました。

うちの子は、ひたすら切るだけで、「はい、どうぞ」などと言いながら遊んだりはしないのですが、購入してからしばらくたっても使用頻度が高いおもちゃなので買って良かったと思っています。

この記事へのコメント